Rites of passage

犬と白川郷と音楽が好き

憂鬱は…終わらない!

タイトルの副題になってるmode of 〇〇と7枚のアルバムの再現TOURをしてくれた上に映像化までしてくれて。

 

1stアルバムの再現TOURをやった時にどうせなら過去アルバムを全部しようとなったらしい。

 

10枚目のアルバムリリースに向けてと結成20周年とたまたま良いタイミングだし、副題のアルバムの曲と最新のアルバムを混ぜて10枚目のアルバムに収録するかどうかは別として各TOURで新曲を演る事で現在と過去と未来をって話だったけどツアーとツアーの間が短くて鬼葬以降は新曲が間に合わなかったんだがね(苦笑

 

最後の2枚のリリース発表時にコンプリートBOXセットも同時にリリースするってアナウンスがあって後出しで出すなよって思ってたんやけど中身は7枚のBlu-rayを収納する三方背BOX+60分のドキュメンタリーBlu-ray+GAUZEのボックス専用の収納パッケージが入ってるだけで全部のBlu-rayをまた買い直すわけでは無かったので良かった。

 

GAUZEBlu-rayと同じ仕様にしたいが厚みが足りなくて断念したと書いてたからGAUZEと同じ仕様に出来ないからGAUZEを今回のパッケージに合わせたのかもしれないね。

 

背表紙が足りないからGAUZEをぶち込んで来たんじゃないよ…きっと

 

小生はBlu-rayやDVDの出し入れ面倒なのでBlu-rayに傷付かない不繊維のCD Walletに閉まってるので使う事はないのでBOXなど要らないのですが背表紙を完成させたいのと特典Blu-ray目当てで予約しました。

 

毎回セットを予約したら8cmのシングルCDが付くんやけどBOX別売なら7枚のシングルCDも収納出来るミニBOXも予約特典で付けてくれたら嬉しいんだけど。